ふとブログを始めてみる

はじめに

こんにちは。現在ICU2年の徒然と申します(今そう名乗ることにしました)。
僕がこのブログを始めたきっかけはズバリ

「合格体験談より不合格体験談の方が役に立ちそう」

というつぶやきを見かけたからです。

何を隠そう、僕は現役高校生の時にほぼすべての大学に落ちました。そして浪人を経て、第一志望であったICU国際基督教大学)に合格しました。
このブログは、ICUを目指す受験生や、受験を控えているすべての人に、僕に失敗から学んでもらい、またICUについて有益な情報をシェアするために始めました。
ブログ初心者で不都合も多いと思いますが、まあ気楽に読んでください。